もうギャンブルとは言わせない!確実な競艇レース予想
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競艇で着実に利益を積み上げるには、
さまざまなデーターが必要です。
たまたま当たった・・・では長期的な利益は築けません
やっぱり情報が命なのではと・・・。
独自の予想とプラスアルファが必要なんですね。
脅威の的中率!船券予想屋【競艇君】
さまざまなデーターが必要です。
たまたま当たった・・・では長期的な利益は築けません
やっぱり情報が命なのではと・・・。
独自の予想とプラスアルファが必要なんですね。
脅威の的中率!船券予想屋【競艇君】
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競艇は6艇で決められたコースを左回りに3周して着順を決めます。
一番最短コースをはしれる1コースが圧倒的に有利です。
1コースにはどの枠の選手が入ってもよくて
6枠の選手が1コースを走る場合もありますし、
逆に1枠の選手が6コースを走る事もあります。
例えばフライングした選手や
デビューしたての若い選手は1枠でも6コースに入ることが多いです。
これは一番助走が長くとれますのでタイミングがとりやすいためです。
ですので、1枠=1コースというわけではありませんが
ほとんどのレースでは1枠の選手が1コースにはいります。
何もわからずに買う場合は1枠から買うと当たりやすいかもしれません。
高配当を望むのであれば6コースに入った選手から買うといいでしょう。
またモーターの性能がいいと格下の選手でも上位にくることがありますので
モーター勝率がいい艇を買うのもいい作戦でしょう。
舟券は1着を当てる単勝。
2着までにはいればいい複勝。
1着、2着を順番通りにあてる2連単。
1着、2着の順番はどっちでもいいからあてる2連複。
順番はどうでもいいので1着と2着もしくは1着と3着でも的中する拡連複。
1着、2着、3着を順番に当てる3連単。
1着、2着、3着の順番はどうでもいいから当てる3連複があります。
競艇は3連単というキャッチコピーに踊らされて
そればかり買っているとマイナス街道一直線でしょう。
もちろん金額にもよりますが。ほんと、最初は当たんないですよ。
競艇になれてから買うようにしたほうがいいと思います。
はじめは2連単か2連複、それでも当たらなければ拡連複からはじめてみましょう。
脅威の的中率!船券予想屋【競艇君】
一番最短コースをはしれる1コースが圧倒的に有利です。
1コースにはどの枠の選手が入ってもよくて
6枠の選手が1コースを走る場合もありますし、
逆に1枠の選手が6コースを走る事もあります。
例えばフライングした選手や
デビューしたての若い選手は1枠でも6コースに入ることが多いです。
これは一番助走が長くとれますのでタイミングがとりやすいためです。
ですので、1枠=1コースというわけではありませんが
ほとんどのレースでは1枠の選手が1コースにはいります。
何もわからずに買う場合は1枠から買うと当たりやすいかもしれません。
高配当を望むのであれば6コースに入った選手から買うといいでしょう。
またモーターの性能がいいと格下の選手でも上位にくることがありますので
モーター勝率がいい艇を買うのもいい作戦でしょう。
舟券は1着を当てる単勝。
2着までにはいればいい複勝。
1着、2着を順番通りにあてる2連単。
1着、2着の順番はどっちでもいいからあてる2連複。
順番はどうでもいいので1着と2着もしくは1着と3着でも的中する拡連複。
1着、2着、3着を順番に当てる3連単。
1着、2着、3着の順番はどうでもいいから当てる3連複があります。
競艇は3連単というキャッチコピーに踊らされて
そればかり買っているとマイナス街道一直線でしょう。
もちろん金額にもよりますが。ほんと、最初は当たんないですよ。
競艇になれてから買うようにしたほうがいいと思います。
はじめは2連単か2連複、それでも当たらなければ拡連複からはじめてみましょう。
脅威の的中率!船券予想屋【競艇君】
もうギャンブルとは言わせないレース選択と舟券選別を考えていきます。
まず競艇は年間50000レース開催されています。全レース1~6枠の船で競争されます。
この50000レースは優勝賞金1億円の賞金王チャンピオンを決めるため開催されています。
賞金王決定戦を頂点とし、SG,GⅠ、GⅡ、GⅢ、一般競争のグレード制というレース体系です。
ちなみに年間レースの9割は一般競争です。
では各グレードのレースを見ていきましょう
SG 賞金 級別
賞金王決定戦 1億 -
賞金王シリーズ 1600万 -
総理大臣杯 4000万 無
競艇王チャレンジカップ 4000万 無
オーシャンカップ 4000万 無
笹川賞 4000万 A1級
モーターボート記念 4000万 A1級
全日本選手権 4000万 A1級
グランドチャンピオン決定戦 4000万 A1級
GⅠ 賞金 級別
新鋭王座決定戦 1100万 無
女子王座決定戦 1000万 無
競艇名人戦 1000万 無
周年記念 1000万 A1級
高松宮記念 900万 A1級
地区選手権 900万 A1級
モーターボート大賞 900万 A1級
ダイヤモンドカップ 900万 A1級
GⅡ 賞金 級別
秩父宮妃記念杯 550万 A1、A2、B1級
競艇祭 550万 A1、A2、B1級
GⅢ 賞金 級別
新鋭リーグ戦 100~200万 無
女子リーグ戦 100~200万 無
特別タイトル 200万 A1、A2、B1級
一般
タイトル競争
一般競争
級別
選手の実力で4段階の階級で分けられています。
A1級、A2級、B1級、B2級
次回は級別の基準、上記の事とレースの因果関係についてレポートします!
脅威の的中率!船券予想屋【競艇君】
まず競艇は年間50000レース開催されています。全レース1~6枠の船で競争されます。
この50000レースは優勝賞金1億円の賞金王チャンピオンを決めるため開催されています。
賞金王決定戦を頂点とし、SG,GⅠ、GⅡ、GⅢ、一般競争のグレード制というレース体系です。
ちなみに年間レースの9割は一般競争です。
では各グレードのレースを見ていきましょう
SG 賞金 級別
賞金王決定戦 1億 -
賞金王シリーズ 1600万 -
総理大臣杯 4000万 無
競艇王チャレンジカップ 4000万 無
オーシャンカップ 4000万 無
笹川賞 4000万 A1級
モーターボート記念 4000万 A1級
全日本選手権 4000万 A1級
グランドチャンピオン決定戦 4000万 A1級
GⅠ 賞金 級別
新鋭王座決定戦 1100万 無
女子王座決定戦 1000万 無
競艇名人戦 1000万 無
周年記念 1000万 A1級
高松宮記念 900万 A1級
地区選手権 900万 A1級
モーターボート大賞 900万 A1級
ダイヤモンドカップ 900万 A1級
GⅡ 賞金 級別
秩父宮妃記念杯 550万 A1、A2、B1級
競艇祭 550万 A1、A2、B1級
GⅢ 賞金 級別
新鋭リーグ戦 100~200万 無
女子リーグ戦 100~200万 無
特別タイトル 200万 A1、A2、B1級
一般
タイトル競争
一般競争
級別
選手の実力で4段階の階級で分けられています。
A1級、A2級、B1級、B2級
次回は級別の基準、上記の事とレースの因果関係についてレポートします!
脅威の的中率!船券予想屋【競艇君】
今迄記したのは舟券の買い方です。
ポイントは当てられる可能性が高く、危険性が少ないレースを厳選し、
軸となる1艘を定める事です。
競艇では必ず当りに絡まないであろう船はどのレースにも存在します。
上記の堅いレースから確実な1艘を決める予想精度を高める事で勝ててしまう
ギャンブルなのです。
レースを決め、1艘を決め、勝ちのない船を決める
それが明確にわからない場合、
明らかに級別が下、調子が上がっていない、エンジンがあたっていない、等の要素はあるはずです。
ここから1艇、2艇でも来ない船を消去できればあとは軸艇から残りの舟を
2連単、3連単で流すだけでも、かなりの高配当を得られ、十分な収支を得れるはずです
脅威の的中率!船券予想屋【競艇君】
決定的な推測力
基本的にシリーズの初日は12Rに出場する選手の前半走の成績で流れを見ていきます。
これらの選手が初日前半走で1着ばかりの場合、エンジンも好調と読め、軸を決めれます。
この流れから準優勝戦に入ると1枠の舟が勝率もあり、エンジン状態も良いことから
そのまま1,2,3枠と勝負がつく流れが発生します。
しかし、このような準優勝戦はあくまで12Rの後半なので
大事なレースを控えた選手の前半走には期待は禁物です。なぜならば、控え目なレース展開
の可能性大だからです。
やはり準優勝戦で1号艇から1着をとったような選手は優勝戦でも同じ展開でインから1着でスタート
し、そのまま優勝するケースが多いのです。
準優勝戦では通常予選成績1位の選手が準優勝戦12Rの1枠1号艇となります。
この12Rは成績格差が最も激しく組まれるレースなので
A1級の選手が1枠1号艇に組まれているような場合は1着確定のレースだといえます。
また、優勝候補の選手が初日2走連続6着といった結果の場合、2日目から1着をとらなければ
優勝戦には出場できません。
この場合、番組制作側はその選手を1回走りに切り替えます。
1回走りになれば充分にエンジン整備を行える為、エンジンの総替えに近い整備が可能となり、
かなりの高確率で1着をとれるのです。
注意する点は1回走りのタイミングです。
前半レースの場合だと整備時間はほとんどありません。それはあくまでもレース後の
整備をそくしている場合なのです。この場合は1回走りの翌日のレースが期待できます。
脅威の的中率!船券予想屋【競艇君】
基本的にシリーズの初日は12Rに出場する選手の前半走の成績で流れを見ていきます。
これらの選手が初日前半走で1着ばかりの場合、エンジンも好調と読め、軸を決めれます。
この流れから準優勝戦に入ると1枠の舟が勝率もあり、エンジン状態も良いことから
そのまま1,2,3枠と勝負がつく流れが発生します。
しかし、このような準優勝戦はあくまで12Rの後半なので
大事なレースを控えた選手の前半走には期待は禁物です。なぜならば、控え目なレース展開
の可能性大だからです。
やはり準優勝戦で1号艇から1着をとったような選手は優勝戦でも同じ展開でインから1着でスタート
し、そのまま優勝するケースが多いのです。
準優勝戦では通常予選成績1位の選手が準優勝戦12Rの1枠1号艇となります。
この12Rは成績格差が最も激しく組まれるレースなので
A1級の選手が1枠1号艇に組まれているような場合は1着確定のレースだといえます。
また、優勝候補の選手が初日2走連続6着といった結果の場合、2日目から1着をとらなければ
優勝戦には出場できません。
この場合、番組制作側はその選手を1回走りに切り替えます。
1回走りになれば充分にエンジン整備を行える為、エンジンの総替えに近い整備が可能となり、
かなりの高確率で1着をとれるのです。
注意する点は1回走りのタイミングです。
前半レースの場合だと整備時間はほとんどありません。それはあくまでもレース後の
整備をそくしている場合なのです。この場合は1回走りの翌日のレースが期待できます。
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